この商品をショッピングバッグから削除してもよろしいですか?

Cancel

OK

  1. TOP
  2. TALK ABOUT BARBRELLA
  3. 海老原 美登里
TALK ABOUT BARBRELLA

集英社 女性誌企画編集部 部長(前LEE編集長) 海老原 美登里

仕事柄、外出が多いので、突然の雨対応や日焼け対策として常に折り畳み傘を携帯したい派なのですが、手帳や資料などで荷物が重く、なかなか傘まで持ち歩くことができませんでした。なのでバーブレラを初めて手にした時、羽のような軽さに心底驚きました。私は体が大きいので55cmのほうがよいかもしれませんが、何よりも軽さを重視しており50cm(84g)を愛用しています。それでも今まで普通の雨の日に服が濡れてしまってトホホ、という経験はないので、女性なら大丈夫な大きさじゃないでしょうか。それにUV加工も施されているので、年中日傘としても活躍しています。

またもうひとつ驚いたことは、傘の骨の丈夫さ。買った当初はこれほど軽量なので、造りがヤワなのかなと思いましたが、台風などの暴風でも骨がしなやかに曲がるだけで折れることはありません。内側に90度以上曲がっても壊れることはなくそのまま元に戻ります。今まで何本もリピートして一度も折れた経験がないのは、スゴイと思います。ビニール傘と比較すると値は張りますが、ずっと使えることを考えればかなりエコなアイテムですし、骨が折れる度に捨てる罪悪感もなく、ビジュアルが可愛く持っているだけで気持ちもアガる、といういいこと尽くしの一品ですね。

集英社 女性誌企画編集部 部長(前LEE編集長)
集英社 女性誌企画編集部 部長(前LEE編集長) 海老原 美登里

【プロフィール】
集英社の雑誌non-no、Seventeen、MEN’S NON-NO、女性誌企画編集部を経て2017年までLEE編集長。 バーブレラ歴は約4年。これまでに10本近くのバーブレラを愛用している。

https://lee.hpplus.jp