この商品をショッピングバッグから削除してもよろしいですか?

Cancel

OK

  1. TOP
  2. TALK ABOUT BARBRELLA
  3. 柚木 昌久
TALK ABOUT BARBRELLA

Mono Max編集長 柚木 昌久

バーブレラは僕自身も愛用している大好きなアイテムのひとつ。もともと心配性なこともあり、常に折り畳み傘を携帯していたのだが、傘をバーブレラに変えたところ毎日が快適になった。個人的に好きなポイントを挙げてみる。

まず、携帯性。スマホより軽く、収納時の長さは僅か23cm(55cmの場合)。カバンの中に常時入れていても本当に苦がなく、初めてカバンに入れたときは、軽くなったカバンに驚いたほど。微妙な降水確率のときなども気安く携帯できるのがよいのではと思う。 
次は耐久性。骨はカーボン製で細身ながら適度なしなりがあるのがよい。ファブリックも薄いのにコシがあり、風にも耐えてくれる。問題を感じたことはこれまでない。 
最後はネーミング。マッキントッシュフィロソフィーの傘…ではなく、いつの間にか「バーブレラ」と覚えてしまった。このあたりもまんまとブランドの狙いにハマってしまった気がする。

ギフトにしてもいいですし、買って損はないアイテムではないかと思います。

Mono Max編集長

MonoMax編集長 柚木 昌久

 

【プロフィール】

ファッションを中心にインテリア、家電、文房具など、モノ情報を紹介する『MonoMax』(宝島社)の編集長。

2009年より編集長に就任後、『MonoMax』をモノ雑誌売上No.1へと急成長させる。

企業向けの男性消費に関する講演や、メディアからの取材も多数。

https://monomax.jp/